ひとまずご連絡だけ…

サインに関して拍手を頂きましたのでお返事しに来ました。

ファンレターに色紙を入れて頂くと、こちらから編集さんに連絡しないとお手紙と一緒に滞ってしまってる可能性もあります。

当時お問い合わせ頂きまして、去年の5月に下記のようなお返事をさせていただいています。

**********************************************************
取り急ぎこれだけお返事させて頂こうと思いまして日記書きに来ました!
ここ数ヶ月は、出版社経由でのお手紙は頂いてないです。ので、まだちょっとこちらには届いていないみたいですね!お手紙ありがとうございます。

サイン色紙についてなのですが、今はまだお声がかかりませんが、あばるすさんの読者投稿コーナーさんの景品でも”希望作家さんのサイン色紙”とかありますので、もしも、もしももしも私にお声をかけたいとおもって投稿してくださってる方がいるかもわからないと思っています。
以前にもマイミクの方に「サインがほしいので、出版社さんに色紙を送ったらしてもらえますか?」といっていただきましたが、丁重にお断りさせて頂きました。
ありがたいことにサイン会などもやっていただいたり、ごくごくまれに(何年かに一度とか)コミケにサークル参加したりもするので、そう言うときには書かせて頂けたらと思います(混まない限りスケブとかもやったりしますので)

私のような駆け出し作家のサインをほしいといって頂いて本当に光栄です、ありがとうございます!
**********************************************************

これに関してもご理解して下さったのでお話が解決したのだとおもってしまいました、お待たせしてしまってすみません…
遠まわしになってしまっていたら申し訳ないのですが、やはりサイン会に足を運んでくださる方や、景品として応募して下さる方々がおりますので、お手紙のお返事にサイン色紙を描かせて頂くのはご遠慮させて頂いています。
単行本へのサインも、直接お会いする機会がありましたら書かせて頂けたらと思いますが、お送りする事はできません。申し訳ございません…

色紙を同封して頂くと、こちらに回ってくるまでに時間がかかってしまうようです。出版社さん側でもこちらに送るのを見合わせていたようです(頂いたのは手紙だけでした)
ちょっとさらっと書くだけでいいのにと思われるかもしれませんが、そこをなあなあにしてしまうのはたくさんの方々に申し訳がないですし、自分のサインが価値があるとかそういうことではなくて、そこはきちんと線をひいていたいと思っています。
ご理解宜しくお願いいたします。


◆profile

└お仕事状況・履歴など
Twitter
PIXIV
ustream
ニコ生コミュ

archives

search this site.